@makity
スポンサー広告


春菊とベーコンのパスタ&キャンティ風ドレッシングでサラダ
こんにちはー。
今日のお昼ごはんも野菜たっぷりで作りました。

春菊とベーコンのパスタ。

春菊とベーコンのパスタ

サラダは無農薬のグーリーンレタスと水菜とパプリカ、プチトマト。
某さんに教えてもらったキャンティ(風)ドレッシングをかけて。

サラダ

実際のキャンティドレッシングは食べたことがないんだけど、
めっちゃおいしかったです。→レシピはこちら

キャンティ風ドレッシング

私はレシピのリンゴを倍量にして、少しお酢を足しました。
ごちそうさまでした。

@makity
ごはん


豚と白菜の重ね鍋
あけましておめでとうございます。
久々の更新ですが、今年もよろしくお願い致します。

お正月だけど、おせちなどは一切作らず普通のごはんです。
無農薬のお野菜をたくさんいただきましたヾ(*・∀・)ノ

めっちゃでっかい白菜!!

白菜

大量に消費しようと思い、重ね鍋にしました。味は豆乳で。

と豚と白菜の豆乳鍋2

やさしい味で二日酔いにはぴったりでしたw

豚と白菜の豆乳鍋


もう一品は、ツナと水菜の胡麻マヨ和え。

ツナと水菜の胡麻マヨ和え

水菜は火を通さずにそのままいただきました。
シャキシャキでめっちゃ美味しかったー。

どちらも野菜の味がしっかりしていて、すごい美味しかった。
まだまだ野菜が大量あるので明日からもイロイロ作りたいと思います(`・ω・´)
@makity
ごはん


黒酢煮込み
おいしい黒酢を買ってから、よく作るレシピ。
見た目はこってりだけど、お酢なので後味あっさり。
鶏肉が柔らかく美味しくなります。

20101120.jpg

醤油、みりん、酒、砂糖、黒酢で煮詰めてるんだけど、
鶏やたまごはちょうどいい味になるけど、大根がちょっと濃くなるのが悩み。
いい方法ないかなぁ。


@makity
ごはん


豆乳鍋
豆乳鍋を作りました。

豆乳鍋

鍋は野菜がたっぷり摂れて好きだけど、ついつい食べ過ぎてしまう…

2日分作ったので明日は味噌と胡麻らー油入れて食べようφ(c・ω・ )ψ
@makity
未分類


すき焼き
最近、よくすき焼きの話題が出て食べたくなったので作りました。

2010111502.jpg

スーパーで黒毛和牛が半額だったので買ったんだけど、微妙だた・・・

でもすき焼き自体の味は美味しかったです。

2010111501.jpg

最近、こっちのブログもコッソリ更新してます。
@makity
未分類


| HOME | next
 
