@makity
スポンサー広告


春菊とベーコンのパスタ&キャンティ風ドレッシングでサラダ
こんにちはー。
今日のお昼ごはんも野菜たっぷりで作りました。

春菊とベーコンのパスタ。

春菊とベーコンのパスタ

サラダは無農薬のグーリーンレタスと水菜とパプリカ、プチトマト。
某さんに教えてもらったキャンティ(風)ドレッシングをかけて。

サラダ

実際のキャンティドレッシングは食べたことがないんだけど、
めっちゃおいしかったです。→レシピはこちら

キャンティ風ドレッシング

私はレシピのリンゴを倍量にして、少しお酢を足しました。
ごちそうさまでした。

@makity
ごはん


豚と白菜の重ね鍋
あけましておめでとうございます。
久々の更新ですが、今年もよろしくお願い致します。

お正月だけど、おせちなどは一切作らず普通のごはんです。
無農薬のお野菜をたくさんいただきましたヾ(*・∀・)ノ

めっちゃでっかい白菜!!

白菜

大量に消費しようと思い、重ね鍋にしました。味は豆乳で。

と豚と白菜の豆乳鍋2

やさしい味で二日酔いにはぴったりでしたw

豚と白菜の豆乳鍋


もう一品は、ツナと水菜の胡麻マヨ和え。

ツナと水菜の胡麻マヨ和え

水菜は火を通さずにそのままいただきました。
シャキシャキでめっちゃ美味しかったー。

どちらも野菜の味がしっかりしていて、すごい美味しかった。
まだまだ野菜が大量あるので明日からもイロイロ作りたいと思います(`・ω・´)
@makity
ごはん


黒酢煮込み
おいしい黒酢を買ってから、よく作るレシピ。
見た目はこってりだけど、お酢なので後味あっさり。
鶏肉が柔らかく美味しくなります。

20101120.jpg

醤油、みりん、酒、砂糖、黒酢で煮詰めてるんだけど、
鶏やたまごはちょうどいい味になるけど、大根がちょっと濃くなるのが悩み。
いい方法ないかなぁ。


@makity
ごはん


ウインナーと野菜のコンソメ蒸し焼き
ネーミングセンスなし。そのままやないかいっていう、ね。

「彩り野菜のなんちゃらかんちゃら~コンソメ風」とかにした方がよいのかな(笑)

20101109.jpg

冷蔵庫にあった野菜(かぼちゃ、アスパラ、パプリカ、えりんぎ、プチトマト)を
一掃させるべく出来あがったのがコレ。

でもね、やたらおいしかった。多分、また作る日が来ると思う。

野菜は蒸すのがいちばん美味しいな、うん。

@makity
ごはん


温野菜の納豆ソース
日に日に体が大きくなっています。

もう、ぽっちゃりのレベルではありません。


どうも、デブです。

というワケで、ダイエット開始しましたので

こんなモンばっか食ってます。

温野菜

とりあえずは少し減量して、ちょっとずつ筋トレ開始する予定。

なので、あんまりブログ更新なくなるかもです。

ごはん以外にネタがない^^←だからデブ

どうせまた痩せないんだろう!って感じだと思うけど

生温かい目で見守ってやって下さい。
@makity
ごはん


秋刀魚
今年はじめての秋刀魚。

今年は例年に比べて高かったそうですが、これは100円でした。微妙。

うちにはグリルがないのでフライパンで焼くのですが、脂が半端なかった。

ひっくり返す時に身がボロッとなっちゃいました。

2010102601.jpg

こういう和なごはんって、しあわせ~感じますね。

デザートも秋っぽく、柿。

2010102602.jpg

でも今日は冬の寒さですね
@makity
ごはん


チキンのねぎ塩ソテー
今日はワンプレートごはん(笑)で、おしゃれ感出してみた。

2010102402.jpg

ねぎ塩タレはレモンたっぷりでうまー。

ブロッコリーとエリンギは柚こしょうポン酢。

トマトはカッテージチーズにオリーブオイルとクレイジーソルトで小洒落た一品に。


2010102401.jpg

デザートには滅多に食べない、いちじくを。

ごちそうさまでした。
@makity
ごはん


アボカドまぐろ納豆丼
お昼ごはんを食べなかったので早めの夕ごはん。

タイトルのまんまの丼です。

アボカド丼

のっけただけなのにお店で食べた気分。

かんたんでおいしいです。ああ、幸せ。

アボカド丼2

デザートには柿を食べたよ。

眠いので今から少し寝て、夜中にムクムク起きます。

おやすみなさい
@makity
ごはん


ベーグル(カボチャ&アボカド)
おはようございます。

最近、早く寝すぎて(といっても一般的には普通の時間)

やたらと早起きなのです。

なので、朝ゆったりとごはん食べてます。

今朝は大好物のベーグル。

雑穀ベーグルにこれでもかっ!てくらい具をたっぷりのせてみた。ウヒヒ

2010102201.jpg

アボカドには玉ねぎとマヨネーズ、レモンとペッパー。

かぼちゃにはカッテージチーズとはちみつ&シナモン。

うーん、おいしい

うしろにぼんやり写ってるのは野菜スープとキウイヨーグルトです。

朝から贅沢な時間でした。
@makity
ごはん


イングリッシュマフィン(アボカド・生ハム・チーズ)
おはようございます。

昨日は夜の10時に就寝して、今朝は超早起き。

なので、がっつり朝食を食べました。

最近、ハマっているのがイングリッシュマフィン。

イングリッシュマフィン2

生ハム、アボカド、カッテージチーズをのせたりなんかして。

おいしすぎる。なかなか飽きません。

イングリッシュマフィン

さてさて、今日も一日がんばるでー。
@makity
ごはん


鶏と大根の黒酢煮
鶏の黒酢煮

こんにちは。

今日から、こっちのブログで更新することにしました。

なんとなくね。単にこっちのがデザインが好きなので。

ほんでもって今日のご飯は鶏と大根の黒酢煮。手羽中を使用。

さっぱりしてておいしかったです。

鶏の黒酢煮2

ブログはいつもサボりがちですが、

できるだけ続けていきたいので

サボっていたら叱ってやってください
@makity
ごはん


| HOME |
 
