@makity
スポンサー広告


ウインナーと野菜のコンソメ蒸し焼き
ネーミングセンスなし。そのままやないかいっていう、ね。

「彩り野菜のなんちゃらかんちゃら~コンソメ風」とかにした方がよいのかな(笑)

20101109.jpg

冷蔵庫にあった野菜(かぼちゃ、アスパラ、パプリカ、えりんぎ、プチトマト)を
一掃させるべく出来あがったのがコレ。

でもね、やたらおいしかった。多分、また作る日が来ると思う。

野菜は蒸すのがいちばん美味しいな、うん。

@makity
ごはん


さつまいものシチュー
今日は、『とくダネ』の淳のもてなしゴハンを見てシチューを作ったよ。

20101105.jpg

市販のルゥを使わずにフライパンで作るシチュー。

さつまいもの甘みが決め手だと思う。

めっちゃやさしぃーーーー味で、好きだコレ。

秋の定番レシピにしたいと思う。うまうま。

@makity
未分類


お豆腐ディップで温野菜
こんにちは。

野菜って食べだすと中毒性あるよね。
温野菜にハマってます。

これは一昨日に食べたやつ。豆腐ディップをつけて食べたよ。

2010110401.jpg

お豆腐、白味噌、練りごま、柚子こしょう、しょうゆ
でおいしいディップが出来上がり。

2010110402.jpg

ごはん(お米)抜きの今日この頃です。がんばるぞーい。
@makity
未分類


温野菜の納豆ソース
日に日に体が大きくなっています。

もう、ぽっちゃりのレベルではありません。


どうも、デブです。

というワケで、ダイエット開始しましたので

こんなモンばっか食ってます。

温野菜

とりあえずは少し減量して、ちょっとずつ筋トレ開始する予定。

なので、あんまりブログ更新なくなるかもです。

ごはん以外にネタがない^^←だからデブ

どうせまた痩せないんだろう!って感じだと思うけど

生温かい目で見守ってやって下さい。
@makity
ごはん


鶏づくし
昨日はトモダチのところに遊びにに行ってきました。

鶏料理のお店で鶏づくし。

これはささみ。レアでうまうま。柚胡椒のせて食べます。

niwatudori2.jpg


お次はレバー焼き。これも新鮮でおいしい。山葵で。

niwatudori3.jpg


もものタタキ。皮がぱりぱり香ばしくて絶品。

niwatudori4.jpg


お刺身盛り合わせも食べたけど撮るの忘れたw

niwatudori0.jpg


サービスのデザート的なモノ。

niwatudori1.jpg

これがめっちゃおいしくて、注文したら「メニューにない」とのこと。

「売ってください」とお願いしたら、「今回だけ特別に」とサービスしてくれた

食べ方にうるさいお店ですが、新鮮な鶏を出してくれるので逆らえませんw


お店を出て友達のおうちへ。お笑いDVD観賞会をしました。

DVDのお供にはお菓子よね。ポテチ&チョコチップス。

niwatudori5.jpg

楽しいひとときでした♥









@makity
外食


 
